RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
ブログ引っ越しました。
タグクラウドがつかいたいー
複数カテゴリ表記がしたいー
とか、ちょっと思うところがあって、
レンタルスペースにMovable Typeを入れて
引越ししてみることにしました。

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/

とりあえず今後の更新は↑で行う予定です。
過去記事も引き継いだので、過去記事のカテゴリや、タグも見直していこうかと思います。
| 雑記 | 23:08 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
MYノート。
MYノート&親ノート

自力で雪山行きたいなぁとか、BMX積んで出かけたいとかetc.
色々思うところがあって、ついに車を買いました。中古車ですけど。
商談中に勤務地がちょい遠方に変わるなんて話もでて、丁度良かったなと思ったり。

買ったのはH18年の日産NOTE(CVT)のグレーメタリック。
親がシルバーメタリックに乗ってたりするわけで、2ショット。
続きを読む >>
| 雑記 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
関刃物祭り 2008 行ってきた
アピセ関の看板
10月第二週の土日は関刃物祭り。ということで今年も出向いてみた。
最近の刃物を使った事件の影響がどう出てるかってのも気になったし。
まずはアウトドアナイフショーから。

続きを読む >>
| 雑記 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
炭酸水生活 始まる?
以前にはまってから炭酸水好きは今も続いていて、

夏だし暑いし消費量増えるなーと思って。
ケースで買ってみた。
隠れて見えないが2ケース積み

500ml×24本入り×2ケース。

コンビニで買うより一本辺り30円位安かった。
送料も無料で済んだし。
さて、これが何日で終わるかなー。
| 雑記 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブレーキブースター兼用Uロック更新
新しいUロックとふるいシリンダー

高校時代から10年ぐらい愛用していた、MTB用のブレーキブースター兼用Uロックがあって。
MTBを乗り換えてからも移植して使っていたのだけど、

最近鍵が磨り減って開閉が怪しくなってきたので、互換品を探して買ってみた。
古いシリンダーを新しく買ったロックにつけたらばっちりはまったので、
ロック部分は付け替えなくてもシリンダーだけ交換すれば大丈夫な感じ。

旧ロックの鍵の欠点だった、ホール部分まで金属プレートが来ておらず、
鍵が途中で折れて無くなるという欠陥仕様も改善されてる。

磨り減った鍵
既に形状をとどめてないレベルで磨り減った鍵。ここまで使えば本望でしょうよ?
| 雑記 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山崎蒸溜所に行ってきた。(前編)
今年も誕生日休暇(という名の有給消化)をとれたのだが、天気予報では雨との事で。
遠出は無理かなーと思って車載ステーの改修や考案にいそしんでいたのだが、月曜になってそこそこ天気回復。
当初はずっと雨の予報だっただけあって、雲が厚かったが、
とりあえず雨は降らないようなので、遠出をすることに。

目指すは山崎蒸溜所。サントリー、そして日本のウイスキーの始まりの地。
以前白州蒸溜所に行って、中々面白かったので山崎にも行ってみたかったのだ。

続きを読む >>
| 雑記 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジャンクを試そう
ツレがスケボーを買いにイオン志都呂まで行くというので、ついて行く事に。
ってもツレんち回っていくのは遠回りだし、
バイクに乗りたい気分だったので現地集合で。
んで、イオン付近まで来たけどまだツレが来るには時間があったので、
近くのハードオフを眺めに。とりあえずジャンクコーナーへ。

そこでひとつのジャンクを発見。

USB・VGA切り替え器
前面に4個のUSB Aポートと、背面に2個のUSB Bポートと3つのVGAコネクタ。
上面にはLEDが3つとスイッチ。

そんな構成からなるアイテムといえば。
続きを読む >>
| 雑記 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
炭酸水
炭酸水いろいろ
最近炭酸水にはまってます。

ウィスキーを割るのに炭酸水もいいなぁとふと手に取ったわけなんですが
最近はもっぱらそのまま飲んでたり。
近場のコンビニでは品切れ、というか取り扱い中止?なので
酒屋まで行って買ってます。取り扱いの種類も多いしね。
この時期は部屋の外に出しておけば勝手に冷えるんで楽ですな。

続きを読む >>
| 雑記 | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ウェンディーズに行ってみた。
スーパーメガウェンディーズセット

前の記事の続き?

昼前から出かけて、マツイサイクルを出たのが4時近く。
さすがに二人とも腹が減ってたんで飯を食おうと。
個人的にネタとして行ってみたい店があったんで、
そこそこ離れているのを承知で行くことに。

ダイエー名古屋東店内にある、ウェンディーズ名古屋東店。
いや、スーパーメガウェンディーズを食ってみたくって。
愛知県内にあるウェンディーズってここだけなんで。
続きを読む >>
| 雑記 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いくら安物だからって。
旧自転車をお店から引き取ってきて、タイヤの交換とかパーツのセッティングとか。
英式のバルブは重たいんだろうけど、空気抜くときは一瞬で楽だなぁなんて。
タイヤが妙につけ外ししやすく感じたが、旧い方のリムがそれだけガタガタだということなのか?リム径も微妙に差があるんだろうけど。
で、タイヤを履き換えて取り付けようと思った所である事に気がついた。

フロントハブ
自転車を逆さまにしてフロントハブ部分を撮った写真。
赤丸が問題の部分。
続きを読む >>
| 雑記 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |