RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
奥浜名オレンジロード


盆休み初日の8/10に撮ったもの。
盆休み中、改造工事の指導で客先に行っていて放置していたのを
ようやく編集。

バイクのスクリーンをプレクサスで両面とも磨いたら、
干渉縞が多少減った。それでもまだ出るし、
路面に虹がかかるのも解決できてないんだけど。
サーキュラーじゃないPLフィルターだとどうなんだろう。
AFが効かなくなるというが、どうせフォーカスロックして撮影するんだし
その辺は問題ない。安いのがあれば試してみたい所。
| バイク | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
茶臼山高原道路走ってみた


先週ふらふらと出かけた時に撮ったもの。
PLフィルターのテストを兼ねてます。
やっぱり干渉縞がでてるけど、メーターの反射よりはいいのかも。

朝イチにでていって、ふもとの道の駅についたのが7時ぐらいだったのだけど、その時点でかなり人が。夏だしみんな朝はやいのなー。
| バイク | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
茶臼山高原道路 走ってきた
PLフィルターのテストも兼ねて、茶臼山高原道路を走ってみた。
アグリステーションなぐらより

まずは茶臼山高原道路の一端にある道の駅、アグリステーションなぐらまで行って、休憩とカメラのセットアップ。
天気のいい休日ということでかなりの人。バイク乗りもたくさん。

さて、走行動画を撮りつつ出発!
続きを読む >>
| バイク | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
現在の走行動画
再び本宮山スカイライン走ってみた。





前回酷かった減速帯のぶれとかなくなっていい感じ。
メーターが写らないけど、スクリーンに写りこむからいいかなぁとかw
んでもメーターの写せるポジションのステーもやはり欲しいなぁと。
| バイク | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トップケース買ってみた
届いた梱包。でかい。

先週末に酒飲んでダラダラバイクパーツ眺めてて。
ついぽちっとしてしまって。
仕事から帰ったら大きな荷物が届いてました。
続きを読む >>
| バイク | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ETC試してみた。
ETCとりつけたことだし、試してみるか、って事で、通勤割の時間を狙って一区間だけ乗ってみた。

ETCレーン走行!
ETC専用レーン通行。
右側のLED表示が、「速度20km/h以下」って表示から、「通行可」に無事変わる。

出るときは減速帯でブレブレだったので画像はパス。

うむ。
ノンストップ素敵。快適快適。
コレで色々移動するときに便利になるさぁ。
| バイク | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ETCつけてみた。
一月程前に申し込みをした、バイク用ETCの車載器が届いたとの事なので、
バイク屋にボルドールを預けて取り付けてもらった。

詳細は後日・・・
| バイク | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
センタースタンド装着
以前乗っていた初代VT,Xelvisにあって今のCB400ボルドールに無いもののひとつに、
センタースタンドの有無がありまして。
あった頃は便利に使ってたんですが、。
無ければ無くても何とかなるかなーと思いつつも
やっぱり一度慣れた便利さは捨てられず、
センタースタンドを買ってしまったのでした。
やっぱボルドールがツアラー名乗るなら必要かなぁと。
CB400SF/VTEC用センスタセンスタのパーツ一式。
取り付けぐらい自分でなんとかなるだろーって事で、
取り寄せてもらったショップから持ち帰って早速取り付けることに。
取り付け用に説明書がついてたんでそれを参考に作業開始。
続きを読む >>
| バイク | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
盆休み1日目
テール周り改装中

以前作ったもののちょっと気に入らなかった,
フェンダーレスキット改を再改装.
直射日光は死ねるんでタープを張って作業するも
やっぱり暑いものは暑い.
ナンバーとウィンカーのステー部を新造しようかと思っていたのだけれど
前に作ったのを加工しなおせば
割と近いイメージになることに気がついたので再加工.
ペース的に今日中に終わるのか心配な感じ.
ナンバー灯を突貫でつくらないと・・・
| バイク | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6089km オイルリザーブシステム初体験&油温センサー取り付け
油温を計ってみようかとDAYTONAのデジタルTEMPメーターを購入.
温度センサーの取付箇所は当然オイルに漬かってる所なわけで
下手に空けたらオイル流れるよなーと.
そんなわけでオイル交換とセットでやろうと思ったわけですが
オイル交換は購入時にオイルリザーブシステムに入っているので
それでやんなきゃ損だよなぁと.ということでレッドバロンへ.
続きを読む >>
| バイク | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |