RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
いい加減PhotoShopも活用を・・・
買った辞典

デジイチ始めて画像編集的な事でも遊ぼうかなと。
かつて学割だからって買ったものの、
眠りっぱなしのPhotoShopCS2よ今こそ活用の時?
ってなわけで参考書を一冊買ってみた。

続きを読む >>
| 今日の一冊 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PIC関連書籍3冊
PIC関連書籍

温度センサとか電圧計測とかする上で,
もうちょいPICやセンサ類の学習をしようと思って数冊購入してみた.
すぐに効果がでるものでもないだろうけど
また色々作りたいものができたときに役立つかなと.

| 今日の一冊 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライテク上達101のコツ
ライテク上達101のコツ
先日ツレの頼まれでヴィレッジヴァンガードへ行ったときに発見.
なんとなく買ってみる.
親父とか教習所とかで多少習ったとはいえ

走行スタイル:本能

で走ってる俺なんで
ちょくちょくまずいなぁと思うときがあるわけで.
基本から勉強してみようかなーと.
出版を見ると多少古いみたいだけど基本はかわっちゃいないだろうし.

他にも読んでない本が何冊もあるしマイコンもやらなきゃなので
少しずつ読み進めようと.
| 今日の一冊 | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無料版EAGLEで作る激安プリント基板:ラトルズ
電子回路用のCADを勉強したいなーと前からちょっと考えていて
とっつきやすそうな?本が出ていたのでとりあえず買ってみた.
ラトルズの本というと玄箱で遊ぼう!!を買ったことがあったなぁ と思ったら著者が一緒だった.
どうりでなんか読んだことのある文体なわけだ・・・

続きを読む >>
| 今日の一冊 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オーディオ常識のウソ・マコト:講談社ブルーバックス
最近本を読んでないなーとふと思い,市の図書館に立ち寄って見る.
技術書のそろいはいまいちぱっとしないものの,講談社ブルーバックスはそれなりに置いてあるのでてきとーに見繕って借りてきた.

「オーディオ常識のウソ・マコト」 著者 千葉憲昭
出版が古いので最近の事情とかはなーんもなし.
オーディオ界のよくわからないおまじないとか,
アンプについてのあれこれとか,
テープがどうのなんてのもあったりして
今となっては雑学にもならないような感じ.
ま,これはこれで.
| 今日の一冊 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |