RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
東三河ふるさと公園を銀塩一眼もって歩いてみた
庭に咲いてたチューリップ。深紅庭に咲いてたチューリップ。

銀塩一眼持ってどこ行こう、ってなもんで。
この時期は花がいいんだろうなぁと思いつつも
今までそんな思考して生きてなかったんで行き先を思いつかず。
とりあえずーで東三河ふるさと公園に行ってみた。

あえてデジタルは置いて、予備のフィルムと交換レンズを持ってお出かけ。
続きを読む >>
| カメラと写真 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スキャナ更新してみた
スキャナ
フィルムのボディを買ってきたことだし、
フィルムスキャンができるスキャナが必要だなぁと。
新品で買うほど気合入ってないので、ハードオフで見繕ってきた。
続きを読む >>
| カメラと写真 | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
電子接点追加してみた
今回の被験体。今回の被験体。贄ともいう。

以前、とあるサイトで、KAマウントの電子接点についての話を読んで、
手持ちのMレンズにA接点追加改造してみたいなーと思っていて
電子接点の位置を割り出すたにはジャンクのボディ仕入れてマウント面を取り外さないとなーと思っていたわけですが
ふと、
手持ちの1.4Xテレコンバータをみて、これ使えば出来るなぁ・・と。
思ったが最後、一気に改造完了まで突っ走ってしまったのですよ。
続きを読む >>
| カメラと写真 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フィルムのボディ買っちゃった。
MZ-LにDA40mm LimitedDA40mmと。

なんだか最近、35mmフルサイズとか、フィルムに関心が出てきて
フィルムのボディなら安いのあるだろうし買っちゃえ! と。

そんな訳でMZ-Lが手元にやってきた。
続きを読む >>
| カメラと写真 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜桜
遊歩道を照らす遊歩道を照らす夜桜

晩飯中、妹が「夜桜を撮りに行こうよ」とかのたまうもんだから、
兄妹でカメラと三脚抱えて近所の川沿いまで出向いてみた。
この時期は桜祭りと称してライトアップされてるのですよ。

昔は一つ一つの明かりに提灯か何かついてた気がするのだけども、
今は裸電球が連なるのみ。桜を照らすにはこのほうがいいかな。
続きを読む >>
| カメラと写真 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レンズバリア、作ってみた。
レンズバリア製作K20D+DA40+レンズバリア。

ImpressのデジカメWatchを見ていたら、切り張りデジカメ実験室が更新されてて。
レンズバリアか。中々面白い。
ZD25mmでできるならDA40mmLimitedでも出来るだろー
っと早速キタムラに行ってジャンクカメラを漁って作ってみた。
続きを読む >>
| カメラと写真 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
菜の花祭り
菜の花祭り会場
菜の花ってもう咲いてるんだなぁ、と新聞だか何かをみて、
渥美半島の先端まで出かけてみたらめっちゃ吹雪かれた。そんな日の出来事。
続きを読む >>
| カメラと写真 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気が付いたら
2009/1/1現在のDSLR関連アイテム一覧こ、こんなに?

年初めだからーというわけではないんだけれど
ふと手持ちのデジイチ関連アイテムを並べてみたらこんなにあってびっくり。
このうちK100Dとレンズ数本はツレの所へ行くことがほぼ決まっているが、
それにしてもなんというか。
盆休みに
K100Dとレンズ3本+マクロフラッシュで始めて半年でコレか。我ながらアホだなぁ。
08年はコレ以外にもXactiやR10も買ってるし、ホントカメラの年だったなーと。

今年はどうなりますやら・・・ね

| カメラと写真 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カスタムグリップいいよカスタムグリップ
K20Dカスタムグリップ仕様&SMCP-M200mmF4

何を思ったのか、年末進行で忙しいであろうこの時期に
K20Dのグリップをカスタムグリップに交換したくなった俺。
フォーラムに直接行くのはしんどいので、ピックアップリペアサービスを
利用してカメラを送ったのが15日の晩。
続きを読む >>
| カメラと写真 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鳥をおっかけてみたりとか
ふるさと公園
特に予定のない休日。
そんなときはカメラもってふらふら出かけるのが最近の習性。
や、ラジエータシュラウドとか、カメラステーとか、
はたまたギヤポジインジケータとか色々溜まってたりするんだけど。

今回もなんとなしに東三河ふるさと公園へ。
続きを読む >>
| カメラと写真 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |