RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< また勢い余ってそんなものを・・・ | main | eneloop mobike booster >>
じゅうろくぎが?
SDHCカード 16GB

この前買ったXactiで遊んでいると、やはり2GBのSDカードじゃちょっと不満。
というわけで、ネットで大容量のSDHCカードを探してみると
DOSパラでA-DATAのSDHCカードが特価。
16GBで6990円だとさ。1GB辺り436円・・・・安!。

下手な4GBや8GBのSDHCカードよりも安いんで
ついついぽちっと押してしまったのですよ。
そいや取説には8Gまでしか説明されてなかったが・・・まぁ動くだろ。

んで、さっき届いたんで早速Xactiに挿してみる。
撮影可能時間を調べてみると、
720Pの最高画質モードで3時間42分
VGAの低画質モードで14時間38分
QVGAに至っては34時間9分・・・・

ちなみにバッテリーの持続時間は約80分とある。
体感はまだ良くわかってない。

正直ちょっとやりすぎた感がするが、
とりあえずこれ一枚つっこんでおけばおけ。というのは良いな。
バッテリーは外付け給電で補えるし。

メモリーは当分これ一枚で問題無さそう。
あとは手ごろなケースが欲しい所だな。
ついてきた巾着は弱そうなんで、ちょっとごつめでもいいからかばんの中に適当に突っ込んでおけるぐらいの。
一般のコンパクトデジカメ用じゃ流石にはいらんのだよね・・
| 買ってみた | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.noja.main.jp/trackback/1017411