RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< バイク用車載カメラを考える その9:カメラステー編6 | main | バイク用車載カメラを考える その10:カメラステー編7 >>
トップケース買ってみた
届いた梱包。でかい。

先週末に酒飲んでダラダラバイクパーツ眺めてて。
ついぽちっとしてしまって。
仕事から帰ったら大きな荷物が届いてました。
そのままノリで取り付け始める俺。

買ったのはGIVIのモノロックケースE370と、CB400SF用フィッティング。

専用フィッティング
まずはフィッティングの取り付けから。
以前買ってあまりのでかさに放置したキャリアはグラブバーのネジ4本固定で不安だったが、
これはサスのフレーム側取り付け穴からバーがずっと伸びてるので安心。
パッセンジャーは握りにくくなるグラブバーの代わりにここを掴めということか。
ざらざらした感じの塗装だったので車体から浮くんじゃないかと思ったが、
そこまでひどい感じはしない。
最初塗装し直しも考えたが、剥がれることがなければこれでいいかも。

モノロックベース取り付け
フィッティングの上にモノロックケース汎用ベースを固定。
普通にキャリアとしても使える気がする。ケースロックのためのでっぱりがちょっと邪魔だろうけど。
Xelvisのときのよーな車体との一体感は得られないがそれも仕方ない。
今でもXelvisは色々好きだなぁと思う。もうちょっと加速性能があればね・・・

ここからは翌日明るくなってから撮ったもの。

ケース未装着状態
ケース未装着状態。
キャリア部分が結構高い位置にあるが、そのおかげでグラブバーも握りにくいものの使える。
キャリアとして使うには荷紐をかけるフックが無いのが痛いが、
そもそもそういう使い方はそれほど想定されてないのだろう。
取り付けベースが単体でキャリアになるアイテムではないしな。

ケース装着状態
なんかついちゃった! って感じの装着状態。
やっぱり無い方がカッコいいに決まってるが、便利さを体感してみたかったのだ。
ケースはパッセンジャーの背もたれとしては丁度いい位置だと思う。
全力で体を預けられると流石に不安だけど。

背面から
車幅の変化は無いと言っていい。
ただ、上のほうにでかいモノがついたので、車体を傾けながらすり抜けたりするとぶつかる可能性もあるのかも。

ケース部分拡大
ケース拡大。結構裏にはみ出してる。そんなに重たいものを積むつもりもないけど、走行時に違和感はでるのかも。それも慣れで済むだろけど。

モノロックベースを取り付けながら、これで後方撮影用のカメラステーを・・・
・・・とか考えだしてしまう辺りだいぶやられてる俺。
んでもそれもきっと面白いと思うのだ。

や、流石に買ったばっかりのトップケースを加工するのはちょっと。

傷つけずにうまく固定しつつ、トップケースも使える方法か・・・
さて、どうしたものかな。
| バイク | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして!
黒いボルドールに黒いGIVIボックス、かっこいいですね♪
ちなみに僕は白いボルドールに白いGIVIボックスです(笑)
2台が並んだら面白いだろうなと思っちゃいました。
失礼いたしました〜(^^)
| itomotomu | 2009/04/15 10:47 PM |

はじめましてー
SpecRev.には白が出たんですか。
フロントのエンジンガードもそちらの銀とこちらの黒(自家塗装ですがw)でこれまた対比にw
確かに二台並んだら面白そうですw
| noja | 2009/04/18 11:18 PM |










http://blog.noja.main.jp/trackback/1115055