RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< バイク用車載カメラを考える その11:カメラステー編8 | main | バイク用車載カメラを考える その13:カメラステー編9 >>
バイク用車載カメラを考える その12:後部カメラステー編1
ネジ式強力吸盤(ダイソー産)
後部カメラステーは、トップケースに吸盤止めがいいかなぁと考えつつも、
レバー式吸盤で板を固定するのはちょっと面倒で。

ネジ式吸盤がないかなーとホムセンをめぐっていた所、ダイソーでネジ式吸盤を発見。

・・・ちょっと可愛過ぎる気もするがとりあえず買ってきた。
ネジ式吸盤分解状態
分解してみると、予想したとおりフック部分の分離が可能。
ここにフックの代わりに板を挟んでそこにクイックシューを止める感じで。

トップケースと吸盤
トップケースに吸盤を乗せてー

トップケースと吸盤とステー
ステーを挟んでー

トップケースと吸盤とステーとクイックシュー
クイックシュー締めてー

トップケースと吸盤とステーとクイックシューとカメラ
カメラを載せるっと。

吸盤が二つでステーも最初期に
タンクマウントに使ったものしかなかったんで簡易的ですが、
一応固定できるなぁと。
流石に二つだとぐらつくけど、吸盤を4個使えば大丈夫そう。
トップケースの上部は結構局面なので、クッション的なものを
ステート吸盤の間に挟んで、面を合わせてやる必要があるか。
吸盤をもう二つと、手頃な板を用意しないと。
さて、これでどんな景色が撮れるのか。
| 車載カメラ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 うぅ,再びごぶさたしております。

 7月ですが,1,2周目がほぼ仕事で埋まっております。
図面もらえれば可能な限り対応しますので〜。

(そのまえにIMに出ろよって話ですが・・・もそっとお待ちを〜。)
| Yu | 2008/06/26 1:38 AM |

クイックシューのベースに手作業で穴あけてしまったんで
これにあわせて穴を開けてもらうってのが結構難しいかなーと思ってたり。
とりあえず完成形と呼べるだけのものはできつつあるんだけど表面ぼろぼろなんで、
曲げなおしてもらうのもいいかとは思うけど・・・どうだろう。

うん。それよりもIMにでてくれ。むしろ雑談の為に
| nojaa | 2008/06/29 1:26 AM |










http://blog.noja.main.jp/trackback/1132383