RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< バイク用車載カメラを考える その14:ワイコン編2 | main | バイク用車載カメラを考える その15:映りこみ対策その1 >>
ブレーキブースター兼用Uロック更新
新しいUロックとふるいシリンダー

高校時代から10年ぐらい愛用していた、MTB用のブレーキブースター兼用Uロックがあって。
MTBを乗り換えてからも移植して使っていたのだけど、

最近鍵が磨り減って開閉が怪しくなってきたので、互換品を探して買ってみた。
古いシリンダーを新しく買ったロックにつけたらばっちりはまったので、
ロック部分は付け替えなくてもシリンダーだけ交換すれば大丈夫な感じ。

旧ロックの鍵の欠点だった、ホール部分まで金属プレートが来ておらず、
鍵が途中で折れて無くなるという欠陥仕様も改善されてる。

磨り減った鍵
既に形状をとどめてないレベルで磨り減った鍵。ここまで使えば本望でしょうよ?
| 雑記 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.noja.main.jp/trackback/1148189