RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< GPSロガー! | main | いい加減PhotoShopも活用を・・・ >>
TRIPOD
三脚小・中
左が以前買った安い奴。右が新しいの

以前Xacti用に小さい安い三脚を買っていたのだけど、
K100Dを載せると耐えずに傾く&調整ついてないから直せないってなわけで
もうちょっと良い三脚を〜と思って買ってきた。

買ったのはSLIKの Pro 340DX
ベルボンの同価格帯の製品は水準器がついてたりして
ちょっと惹かれるものがあったのだけど、
ゴム足の形状的にSLIKのもののほうが室内での安定性がよさそうだったので。

もうちょい上位モデルを持ってるツレいわく、
SLIKの三脚の袋は肩掛けしたときに縦位置にならないので使い難い、とのこと。

付属の袋問題の袋。

付属の袋三脚を収納した状態。
確かにこの紐の取り付けから言って横位置になってしまうのは確か。
んでもそれぐらいナイロンベルトとアジャスター類を仕入れてきて改装すればいい話。
最近忙しくて大きいことが出来ないんで、これぐらいの簡単な工作は
気楽でいいかなーと。そのうちやってみよう。
| 買ってみた | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.noja.main.jp/trackback/1205457