RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< いい加減PhotoShopも活用を・・・ | main | 三脚袋改装してみた >>
SDカードなmicroSDカードリーダ
色々みたいモノがあって、名駅とか大須とかふらふらしてきた。

んで、大須のDOSパラで妙なものを発見したので買ってきた。
パッケージ
分離
まぁパケから解ると思うんだけど、microSDをSDカードサイズに変換しつつ、
USBカードリーダーとしても使えるというもの。
SANとかが出してるSDカードにUSBI/F積んだ奴の親戚か。

microSD移動
手持ちのmicroSDHC 8GBを、アダプタからこいつに移してみる。

そしてK100Dへ
そしてK100Dへ。というか元々この8GBはK100Dに使ってたものだったり。
特に問題なく使える。ってもSDカード側のI/Fは
ピンが直でつながってるだけなんだろうけど。

カードリーダ持ち歩かなくて良くなったと思えば便利なの・・か?
接触不良には気をつけよう。
| 買ってみた | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 なんというか,ものっそい設計だなぁ。
これはこれで洗練されてるとも言うべきか。

 接触注意!(笑)
ところで,君の親が使うとか言うリーダーは見つかったの?
| Yu | 2008/09/29 11:33 PM |

うむ。
SDアダプタについるUSB端子の厚みが、USBのコネクタ基板の厚さより薄いんだと思う。なんかぐらぐらする。

SDカード単体リーダーも安いのがあったので買ってきたよ。
速度とか知ったこっちゃねぇし。
| noja | 2008/09/30 11:44 PM |










http://blog.noja.main.jp/trackback/1213477