RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< インラインブーツ 買っちゃった | main | ギヤポジションインジケータを考える その2 計ってはみたけれど >>
レンズバリアその2
土曜日に用事のついでに立ち寄ったハードオフで、
糸崎さんがレンズバリア製作で使ったのと同じカメラを発見。
キャノン オートボーイズームデート
前回作ったレンズバリアがイマイチ気に入ってなかったんで
これはやるしか!と買ってきた。
レンズバリア分解中
記事で分解方法が紹介されてるので分解は簡単。

今回はフィルター枠をちゃんと使う事にして、干渉するところをリューターでガリガリ。

レンズバリアinフィルター枠
ちゃっちゃと組み立て。
塗装はめんどいのでペーパーかけてプリントだけ落としてみた。
つや消しになってなかなかいい感じ。

レンズバリア裏面
フィルター枠より後ろにはみ出さないようにガンガン削った結果、骨しか残らない所も。
勢い余って羽根の軸を折ってしまったので同じ太さの釘を削って差し替えたりとか。

装着状態
取り付けた状態。
今回は黒一色なんで本当に違和感無い。

師匠はあのフジツボ型フードがいいんじゃないか、というけど、
これはこれでやっぱり面白いと思うのだ。
ただやっぱデカイK20Dよりも*istDSやK-mの方が似合うんだろな。
| 作ってみた・試してみた | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.noja.main.jp/trackback/1334101