RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< MYノート。 | main | フィルムのボディ買っちゃった。 >>
夜桜
遊歩道を照らす遊歩道を照らす夜桜

晩飯中、妹が「夜桜を撮りに行こうよ」とかのたまうもんだから、
兄妹でカメラと三脚抱えて近所の川沿いまで出向いてみた。
この時期は桜祭りと称してライトアップされてるのですよ。

昔は一つ一つの明かりに提灯か何かついてた気がするのだけども、
今は裸電球が連なるのみ。桜を照らすにはこのほうがいいかな。
バリクロスでお遊び
夜景だ!点光源だ!ってことで貰ったものの全然使ってないバリクロスを引っ張り出して遊んでみたりとか。ちょっと光条伸びすぎw

AFはアテにならないので、MFオンリー。
三脚使用なのでライブビューを使ったコントラストMFwも試して見たり。
や、普通にファインダー覗いてあわせるだけで結構合うもんですな。
ダメなところはボロボロだったけど。

スローシンクロ練習

遊具と桜

思わず立ち止まる人

色々試してるうちに2時間ぐらい経ったので引き上げてきましたが、
ずーっと続く桜並木のほんの100m程を移動しただけだったので
場所を変えてまた撮ってみようかと。
| カメラと写真 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.noja.main.jp/trackback/1367577