RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< スキャナ更新してみた | main | ブレッドボード新調してきた >>
東三河ふるさと公園を銀塩一眼もって歩いてみた
庭に咲いてたチューリップ。深紅庭に咲いてたチューリップ。

銀塩一眼持ってどこ行こう、ってなもんで。
この時期は花がいいんだろうなぁと思いつつも
今までそんな思考して生きてなかったんで行き先を思いつかず。
とりあえずーで東三河ふるさと公園に行ってみた。

あえてデジタルは置いて、予備のフィルムと交換レンズを持ってお出かけ。
芝桜の道
芝桜が色分けされて綺麗に並んでた。
実は土曜日は茶臼山高原に行って、整備中の芝桜園を眺めてきたりしてて。
全然咲いてなかったりしたわけなんだけど、こんな風に咲いたら中々素敵そう。
またいって見てもいいかも。

フルサイズは画角が全然違うんで、全く別のレンズを使ってる感じでなんだか新鮮。より広く写るわけなんで、いつもの感覚で寄ろうとすると寄れねーってなったり。

万博で見たっけ?
日曜だというのに一生懸命草取りしてる方々が。
おそらく電動と思われるカートには某森の精霊の姿が。
会場で使われてたんだろうか。数回の参加では見たこと無かったな。

突然の足踏みパネル
土禁とかどうしろと・・・
園内を歩いていると突然現れた足踏み健康器?
前後思いっきり腐葉土のくせに土禁とかどうしろと。

さすがはフルサイズのボケ
フルサイズはボケが大きくなるってのはこんななんだなぁと。
これはXRリケノン50mmF2だったか。
ピントが掴みやすいと思う割にはきっちりピントが合ってない感じ。
慣れか。普段はボディ側手ブレ補正の恩恵受けてるのもあるけど。

小路

3時間ぐらいぶらぶらして、36枚撮りを1本使い切って、2本目を1/3程消費。
DSLRだとなんとなくでバシバシいくんで3倍ぐらいは撮ってる気がする。
フィルムを巻き上げる音が小気味よくて楽しかったわー。

現像は頼んで1時間ぐらいで出来たけど、スキャンの設定とかに手間取って
記事を上げるのに数日かかってしまった。

フィルムだとどーだってのはまだあんまり分かってないなぁ。
| カメラと写真 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.noja.main.jp/trackback/1383548