RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< HID搭載 | main | HID Ver.2 >>
弓兵修行
地元のアーチェリー協会が初心者教室を開くという話を聞いて,
前から弓を引いてみたかったので参加してみる事に.
いや,↑の理由から会社のアーチェリー部に所属してみたら
この初心者教室に参加しましょうって話になったわけですが.

参加メンバーは中学生ぐらいから初老の方まで様々で.
指導くださる協会の指導員の方もだいぶ年上の方で,同年代の人はいない様子.
初日の今日は装備の使い方と5mの距離で実際に引いてみるという感じでした.
私は生来左利きで,利き目も左なので左用の弓を借りようと思ったのだけども,左で弓を引く人は少なくて今後自分の道具を揃えるときに高くつくよーとか,
初めてだからどっちでも大丈夫だよーとか言われて右利きで練習することに.
洋弓はサイトがあるのでそれをみて狙うのだけど,なんか左目で狙ってしまって.
視差の分あらぬ所にとんでいってしまうわけで・・・もっと遠くを狙う場合はかなり問題っていうか無理なんで,右目で狙うよう気をつけなくては.

んでもなんとなく楽しそうなのでそこそこできるまではがんばりたいなーと思う次第.
身体躁術のスキルが無い俺にはなかなか難しそうだけども,それこそ修行っすね
| スポーツ | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.noja.main.jp/trackback/224810