RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< でゅある! | main | 安定化電源改装 >>
ミガキロンZ各色
ミガキロンZ各種

最近塗装続きで手持ちの紙やすりがバンバン減ってしまったので
ホームセンターに仕入れに行くと,研磨剤配合?のナイロン不織布の
ミガキロンZなる物を発見.
いわゆるスコッチブライトの類ですな.
曲面相手だしこういうの便利だろうなぁと思って中目細目極細を試しに買って,
足付けとかサフ面磨きとか仕上げ面の磨きに使ってみたわけで.
実際使ってみるとうたい文句どおりに
よく面になじんで目詰まりしにくく研磨力も続くという感じで.
値段が普通の耐水ペーパーの倍ちょいするわけですが
耐水ペーパーの感覚だと数枚使ってる気がするのにまだまだ元気.
平面をきっちり出したいって用途じゃなければ紙やすりなんてゴミだなぁと思ってしまうぐらいの良さ.

そんなわけで買っていなかった粗目と樹脂ビーズも買ってみましたよ.
残るは研磨剤無しのイエロー.
無砥粒なんてなにに使うんだろうと思ってスルーしちまったけど
これはコンパウンドとかつけて使えってことなんかなぁ.
そう考えると買ってきてもよかったやも.

| 工具/用具 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.noja.main.jp/trackback/666657