RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< FRPラジエータシュラウド製作開始 | main | グリルメッシュを求めて >>
FRPラジエータシュラウド製作 その2
ウレタン芯+FRP積層
型に枠を作って発泡ウレタンを流し込み、削りだして、それなりに形ができたので、表にFRPを貼ってみた。
ガラスクロスを2プライ。
実はこれまでガラスマットばかりで成形していたので
クロスは初使用なのだけど、こういうなだらかな形状にはいい感じ。
厚み均一になるし。けど急に曲がる形に合わせるのは難しそうなのも実感。
やはり使い分けなんだろうなと。

今回は型をとらず、ウレタンを芯にして表面にFRPを張って表面処理して作る予定なので、これがそのまま実物につくことになる筈。
そんなわけで車体に貼り付けて様子をみてみた。

黄色いところが製作中の部品。
仮付け。側面
前側はアッパーカウル形状に沿ってるんでいいんだけど、裏側はまっすぐじゃなくてちょっとRを描いた形にした方がいいのかなぁとも。

仮付け。斜め前アップ
斜め前から。ラジエータ下付近の形状は作りながら考えようと思ったので、ラジエータよりかなり長くなってる。
前から見たときこれでは格好悪いので、下側はもっとつめようかな。
いよいよグリルメッシュを仕入れてこないと進まなくなってきましたよ。
| FRP工作 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.noja.main.jp/trackback/851263