RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< ウェンディーズに行ってみた。 | main | ジャンプ台買っちゃった。 >>
炭酸水
炭酸水いろいろ
最近炭酸水にはまってます。

ウィスキーを割るのに炭酸水もいいなぁとふと手に取ったわけなんですが
最近はもっぱらそのまま飲んでたり。
近場のコンビニでは品切れ、というか取り扱い中止?なので
酒屋まで行って買ってます。取り扱いの種類も多いしね。
この時期は部屋の外に出しておけば勝手に冷えるんで楽ですな。

CaやらNa、Mg類の成分や分量によるものだと思うけど、
色々飲んでみると結構味が違うもので。

好みの炭酸水を求めて色々手を出してます。主に安いのにw
とりあえず炭酸は強めなのが好きなのがわかったけど
成分についてはまだよーわからん。手探り中。
今のところ一番好きだったのは
ゲロルシュタイナーって奴だけどまだまだ色々あるみたいなんで
しばらくは楽しめそう。

炭酸水だけでぐいぐいやってる分にはノーカロリーだから問題ないけど
酒を割るときは飲みすぎに注意しなくては。
| 雑記 | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 ゲロルシュタイナー。
これは近くにないや,見たことないもの。
クリスタルガイザーも見たことない上に,一番左のも見たことないし。

 サントリーソーダがプレミアム,レギュラーともにガラスなのが×。
そういう意味ではカナダドライは使いやすくていいよね。
ジンが手元にあるならトニックウォーターもオススメ。
同じくPETで出てるし。
| yu | 2008/01/29 1:39 AM |

写真に載ってるのはひとつの酒屋で適当に見繕ってきた6種類。
一番左のはマイナーブランドモノっぽいです。安かったし。
クリスタルガイザーは今回はじめてみたので買ってみた。

他の酒屋に行くとまた別の種類が売ってたりする。

ジンは最近飲んでないなー
まぁまた試してみまさぁ
| noja | 2008/01/29 8:55 PM |










http://blog.noja.main.jp/trackback/934394