RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
<< ACチャージャーの実力は? | main | ウェンディーズに行ってみた。 >>
BMXショップへ行ってきた。
BMXを買って一月半程経ちまして。
乗ってて一番気になってるのがブレーキ。
ほんと効かなくて。
ブレーキレバーをがっつり握ってもブレーキがずるずる滑ってタイヤが回る次第。

何か手は無いかなーと、BMXを車に積んで、ついでにK!と彼のインラインスケートも積んで、買ったお店であるマツイサイクルまで行ってきた。

着いた時は店長は自転車のパンク修理中で手が空いていなかったので
BMXを車から降ろして店の前の道路で練習。
店長に指摘されるには浮いてからの腕の伸ばしができてないとの事。
言われてみると確かになぁと思うがうまくいかず。
もっとすばやく!だそうな。
あと、前に飛ぼうとしすぎてるから、
その場で上に跳ぶ練習をするのがいいよーとか。
うんまぁがんばってはみるさぁ。

そんなことをしつつ、お店にいた近所のガキと思しき子と一緒に遊びだす。
彼は自分のBMXが重たいのが気に入らないらしい。
持ってみると確かに俺のと変らんかちょい重いぐらい。
タイヤも16インチで全体的にもちっこいのに。
素材が安くて強度出すには重くなってしまうという感じだろか。
俺はそれでもなんとか飛べたけど、彼は前後ちょっと上げるのがやっとという感じ。まだ乗り始めでコツつかめてないんだろうけど。
キックボードで飛んでる辺り素質はあるんだろうけどなぁ。

お店から引っ張り出してきて借りたジャンプ台(プラスチックの小型のもの)
を置いてジャンプの練習をしてみたり。
店長はこれで車越えとかやるらしいが、俺はバランス保って飛ぶのがやっと。
まぁ初だしね。
んでもジャンプ台楽しい。近所の広場までもって行って遊ぶといいなぁ
一個欲しい。と思ったが既に生産中止なんだと。

そんな事して遊んでるうちもパンク修理のお客さんが来たり、
ワイヤー交換やらチェーン交換やら
子供の自転車を捜しにきたお客さんやらで店長大忙し。

一通りメンテしてもらおうかなーと思ってたところだけど
なんだかそんな感じでもないまま時間がガンガン流れて。
とりあえず当初の目的のブレーキについて相談してみる。
ブレーキ強化にはブレーキシューを交換が早いよーってことで
お勧めのブレーキシューに交換。さくっと。

試しに乗ってみる。 おお!すっげー効く!ちゃんとリアタイヤロックするよ!
ただ当たりがついてないしトー角もつけてないしですっげー鳴る。そらもうクラクションかと。
なじむまでは耐えねばならんか。
ブレーキ握るたびにキーキー言ってると流石にちょっと恥ずかしい。
また自分で調整してみるとしよう。

あと、ヘルメットも買った。
BMX用に買ったヘルメット

SIXSIXONEというところのスケーター向けヘルメットらしい。

これで心置きなくマニュアルの練習ができるってもんだ。
ここ最近の待ったりモードが遂に終わって
来週から残業コースらしいけど、程々にBMXの練習はしておきたいなぁと。
がんばろう俺。
| スポーツ | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.noja.main.jp/trackback/934402