RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
フィルムのボディ買っちゃった。
MZ-LにDA40mm LimitedDA40mmと。

なんだか最近、35mmフルサイズとか、フィルムに関心が出てきて
フィルムのボディなら安いのあるだろうし買っちゃえ! と。

そんな訳でMZ-Lが手元にやってきた。
続きを読む >>
| カメラと写真 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜桜
遊歩道を照らす遊歩道を照らす夜桜

晩飯中、妹が「夜桜を撮りに行こうよ」とかのたまうもんだから、
兄妹でカメラと三脚抱えて近所の川沿いまで出向いてみた。
この時期は桜祭りと称してライトアップされてるのですよ。

昔は一つ一つの明かりに提灯か何かついてた気がするのだけども、
今は裸電球が連なるのみ。桜を照らすにはこのほうがいいかな。
続きを読む >>
| カメラと写真 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MYノート。
MYノート&親ノート

自力で雪山行きたいなぁとか、BMX積んで出かけたいとかetc.
色々思うところがあって、ついに車を買いました。中古車ですけど。
商談中に勤務地がちょい遠方に変わるなんて話もでて、丁度良かったなと思ったり。

買ったのはH18年の日産NOTE(CVT)のグレーメタリック。
親がシルバーメタリックに乗ってたりするわけで、2ショット。
続きを読む >>
| 雑記 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ギヤポジションインジケータを考える その3 再測定
再測定実験中
前回の実験がボロボロだったのは
やはり入力段に何も回路を作らなかったからだろうということで、
Webを見ながら見よう見まねでオペアンプ回路を組んで再実験してみた。

続きを読む >>
| マイコン工作 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ギヤポジションインジケータを考える その2 計ってはみたけれど
測定全景
測定用プログラムが一応形になったので、
バイクに繋いでエンジンパルスとスピードパルスを計ってみた。
続きを読む >>
| マイコン工作 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |