RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
グリルメッシュを求めて
製作中のラジエータシュラウドに使うグリルメッシュを探して
近場のホームセンターとか、カー用品屋をめぐったのだけれど
大抵扱ってなくて、一軒あったものの欲しい感じのではなく。
そんな話をツレとしていたら、
スーパーオートバックスまで行けばあるんじゃね?と。
この近辺では名古屋か浜松にあるらしく、
浜松のが近いし山の方とか走りながら行けば苦にもならんなーと
行ってみることに。
無論あるって確証はないわけですが。

そんな話を朝飯食いながらしてたら、
いざ出発となって当然の様に付いてくる親父。
というか俺の前走ってるし?
そんなわけで今日も親子2台でお出かけ。
続きを読む >>
| 雑記 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そろそろ携帯替えるかね・・?
今使っているauのW41CAはかなり気に入った端末で、
俺としては珍しく1年半以上も使い続けていたり。
でもさすがに痛んできてるなーと思っていたらこんなニュースが。

au新料金11月導入 通話3割安の代わりに端末価格アップ

既存のプラント併設との事ですが。それだと店頭での端末代金の表記がめんどくさくなるんじゃないのかなーとかいつまで併設されるのかとか色々気になりますな。

とりあえず一度今売ってる端末をチェックしてみるか。
| 雑記 | 19:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
栗きんとん食べ比べ。
 ほぼ一昨日の続き。

くりきんとん。
そんなわけで一昨日仕入れた栗きんとんを食べ比べてみる。
食べ比べ参加者は5人。
んで、それぞれうまかったと思う順を決めて比べてみようって話。
買ってきたのはお勧めと勘で決まったこの五種類。

すや
梅園
七福
松月堂
川上屋
続きを読む >>
| 雑記 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中津川へ栗きんとんの旅
会社の先輩方と久々にツーリングに行く計画が立っていて、
中津川にくりきんとんを買いに行こうという話に。
部署の女性陣のネタ振り(食べ比べ)に応える為とか、くりきんとん買って帰って奥さんの機嫌取りだーとかまぁ色々なんだけども。

まぁそこまで遠くもないし、と朝8時に集合したんだけども。
あいにくの雨模様で。でも小雨だしまぁ大丈夫だろうと出発した所、
いい感じに雨が降り出す有様。
結果5kmも進まないでツーリング断念。
しかしせっかくだから栗きんとん買いにいくぜ!ということで
先輩の車で出かける事に。
続きを読む >>
| 雑記 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PS3入手しました。
PS3(AC4プレイ中)
ARMORED CORE 4プレイ中。見づらいけれど画面横のがPS3

先週あった会社の慰安旅行で、先輩がPS3を景品としてGETして。
けれども先輩はWiiが欲しかったんだよなーPS3売って買うかな〜なんて
話をしていたので、中古屋に売るぐらいなら僕買いますよーなんて言ってみたわけで。

続きを読む >>
| 雑記 | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝 目覚めると
・・・そこは床の上.
どうもベッドから転がり落ちていたらしい.

過去にベッドの上で半回転してた事が何度かあったけれど
ベッドから落下したのはこれが初な気がする.
300mm程度といえ下はフローリングなので落下したら目覚めるんじゃないかと思うんだが起きた記憶も無く.

とりあえず横においてあったノーパソとかひっくり返したり,下敷きにしてたりしなくてよかったよかった.
| 雑記 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
準備運動はしっかりなー
会社の組合のイベントでスノボに行きまして.
さすがに雪が薄いものの,数日前の寒さのおかげで雪質は思ったよりいい感じ.
去年は一回も行けなかったので滑れるかなーと思ったものの単純に滑る分には問題なく.
意外と覚えてるものだなーと思っていたら数本滑った辺りでなんだか足首に痛みが.
どうもビンディングの閉め加減が甘くて固定が足りず足首に負担がかかって
いた感じ.
一回大きくこけたのも響いてそうな.

とはいえ久しぶりだしまだまだ行くぜーと,一日すべり倒して着替えたら
足引きずる程にズキズキと・・・

しっかり準備体操しなかったのも悪かったなぁとか.
とりあえず湿布張って寝ます.
| 雑記 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トラックボール使いはどのぐらいいるんだろう.
一年ほど前に友人にトラックボールを貰って以来,トラックボールを使い続けていて.
すっかりトラックボールに慣れ親しんだ生活をしていたせいか
職場で割り振られたパソコンで1日マウス操作をしただけで手首がだるくなりましたさ.
次の日から手持ちの予備のトラックボールを持っていって仕事する事に.

トラックボール使いは他にいないらしく,これは何?というような話になったりも.
うちの会社の設計職はMSの5ボタンマウスが標準で,4,5ボタン目に各自好きなキーを配置して使っていて.
かつてそのマウスを使っていた身としてはその便利さはよくわかるけれども,
トラックボールの快適さの方が上だなぁと.
キー操作はマウ筋によるマウスジェスチャーでカバーしようかと.
やはりCADはマウス操作主体になるんで,マウスジェスチャーでツール切り替えなんてのはかなり相性がいいすよ.
以前マウ筋を試したときはお蔵入りになっちゃいましたが(このときはプログラマだったのでキーボードベースだった),今回は長い付き合いができそうな.

ふとマウスでジェスチャーをしてみたら,トラックボールでジェスチャーするよりも操作が下手になってたり.
最初はトラックボールでマウスジェスチャーなんてできるかー と思ってたのがウソのようですな.
| 雑記 | 11:23 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
親知らずを抜きました(ニ本目)
今日も今日とて歯医者へ向かう.
今度は逆の右上の親知らずをぶち抜かれました.
それはもうがっつりと.
なんだか左よりもしっかり根付いていたらしく,
ペンチでぐりぐりやるときに,なんかアゴがぐいっとひっぱられる感じが.
麻酔が効いてなかったら洒落にならん痛みなんだろーなーと.

酒をよく飲む人は麻酔が効き難いとかいいますが
迷信なのかまだ大丈夫な範囲なのかどうなのか.

左のときよりなんだか痛い気がするので,今回は痛み止めもしっかり飲むとするさ.
つづく・・・のか?
| 雑記 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コアファイターセレクション
コアファイターセレクション GP01

コンビニでコアファイターセレクションなるものを発見
試しに一個買ってみる.
箱を開けて中に見えた翼部分だけで,
あーGP01のコアファイターかー と判ってしまったあたり俺も相当アレだ.
左に転がってるのは着陸脚と差し替える余剰パーツ.

意外と出来がいいので,手持ちのスミ入れペンでスミ入れをしてみたり.
Vガンダムのコアファイターが欲しかったなぁとか思っているので,
もう一個ぐらい買ってみようかなぁと.
| 雑記 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |