RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
VTECインジケータ
マイコン用配線の引き回しと同時に,
HYPER VTEC動作確認用ランプを追加してみた.
HYPER VTEC作動用ソレノイドへの電気信号を分岐して
メーター裏まで引っ張ってきて.
以前誰かにもらった車用のファッションランプが手頃な形をしていたので
ランプ部分に採用してみる.

組み付け>試走
HYPE VTECの動作確認に庭先で7000回転も回すわけにはいかないので
必然的にカウル類を取り付けてそこらへんを走ってくる事になる っと.

あれ?つかねーな

続きを読む >>
| バイク | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
塗装スキルが上がってきた?
先日立ちゴケしてクラッチレバー折ったりエンジンガード削ったりしちまった補修をしていまして.
エンジンガードの傷も色だけ塗りなおしておしまいにしようと思っていたのだけど,
スプレー厚く吹きすぎて削る羽目になったので
勢いあまってサフ吹いて傷処理までやってみた.
左エンジンガード補修前
補修前の状態.
続きを読む >>
| バイク | 23:37 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
フェンダーレスキットをつけてみた
俺がパーツ屋にタッチペンを探しに行くと言ったら,
親父がついでにレッドバロンの中古パーツセンターに行くか,という事になり,二人してバイクで出かける.
親父は新しく組んだラジアルマスターシリンダーのテストも兼ねてるんだろうけど.

んで,中古パーツセンターで物色していたら,なんか気になる物体が.

フェンダーレスキット単体

ん? これって・・・
続きを読む >>
| バイク | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プラグ交換・・・?
ロングソロツーも終えて,オドメータは5000kmを越えているわけで.
前オーナーがいつプラグ変えたのかわからんけど換えておくかなーと作業開始.

いままではVツインなVTやXELVISだったのでタンク外す必要も無くプラグ交換は楽勝だったのだけど,今回は直4なんでタンク外すところから.
タンク外し自体は以前やったので問題なし. さてプラグプラグっと・・
続きを読む >>
| バイク | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
帰ってきました
ようやく家に帰ってきました.
飯田辺りからは何度も通った道なんでまぁ適当に.
途中いい感じに走れる場所があったので
ステップするとまではいかないにしろ結構倒して遊びながら帰ってくる.

んで,到着して荷解きをしていると
続きを読む >>
| バイク | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビーナスロード
ツレの家に無理言ってとめてもらって三日目.
昨日いけなかったのでビーナスラインにいってみようと進路を向ける.
道中山を登りだしてから寒いなーと思って重ね着&冬グローブ装着.
んで,ビーナスラインの途中?についたわけですが.

続きを読む >>
| バイク | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
めっさ雨降られた
湖めぐっても特に面白いことはないということに4つめぐって気づく
残りのひとつに寄ると遠回りになるので
行くのを止めて一路諏訪へ
時間短縮のため高速に乗るも強風で思った程速度も出せず
雨が降る前にビーナスラインに行きたいなぁと思うも
無情にも雨は降り注ぐ

急いで合羽を着込んで本降りには間に合ったけど、雷鳴轟く嵐の中進む事に。

俺まだ昼飯食ってないんだけどなぁと思うも合羽でまともな蕎麦屋に入る気にもならず。
小降りになった時に見つけたマクドナルドで昼飯…
まぁいいんすけどね
| バイク | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
二日目

昨日は箱根まで行ったものの既に色々閉まりだした頃で。
適当な宿に突貫してなんとか泊めてもらう。
相場がわからんので値段はなんとも言えんが温泉でゆったりできたので良しとする。

今日は富士五湖でもまわりつつ岡谷までいこうかなと。
午後から天気わるなるらしいんできついなーと。
ちと寒いし

| バイク | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フジヤマ

伊豆に行くには遅いしそのまま箱根は早いよなぁってことで
富士山の南側をふらつこうと。
んでも曇ってるし近づかないと見えないよなとおもってたらいきなりこれですよ。
いやーいいもん見た

| バイク | 14:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
旅にでます

誕生日休暇という名の有給消化制度。
今年から前後で3日とりましょうなんてことに
どうせ独り身で祝ってくれる人もいないので旅にでます
とりあえず箱根を目指す予定

| バイク | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |