RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

気の向くまま

ブログ引越ました.

新しいURLはこちら→http://noja.main.jp/blog/
大銀杏眺めに行って来た
数日前の新聞に、市内にとても大きな銀杏の木があるという話が載っていて。
すぐ近くの銀杏の木はあんまりいい色にならずに散ってしまって
今年はなんだか銀杏分が足りなかったので
眺めにいかねば、とばかりに出かけてみた。もちろんカメラ持って。
地図で大体のところを確認して付近まで行くと、おお、見える見えるってなもんで。

銀杏への道
続きを読む >>
| カメラと写真 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年の桜・・・というかほぼ紅葉
今年も桜の季節。ということで例年通り小原へ行こうと思ったのだけど、
用があったり雨だったりで行けず。
ようやく天気に恵まれたと行ってみれば、皆考えることは同じなのか
はたまた3連休だったりするためか、道中がえらい混雑で。
これ例年の香嵐渓越えてるんじゃないか。むしろ香嵐渓はどうなってるんだろうって感じの大渋滞。
すり抜けるにも厳しい道路環境、歩道を押して歩いてみたりしたものの大して速度変わらず。

小原にて渋滞回避
もはや祭り会場に行くのは諦めて、適当に曲がってそこらにある桜を狙うことに。

続きを読む >>
| カメラと写真 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人ごみを撮りに。
神輿にのるおいさん

ツレらに豊橋祭りのパレカを撮りに行こう!と誘われたので出向いてみた。
続きを読む >>
| カメラと写真 | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
本宮山登ってみた
本宮山のアンテナ群本宮山といえばアンテナ群。

なんだか最近回りの人が本宮山登って体を鍛えてるとか。
高校時代とか意味無く上ったりしてたけど、最近は登ってなかったんで
今登ったらどれぐらいかかるだろうと思って登ってみた。

続きを読む >>
| カメラと写真 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
四季桜と紅葉と
ここ数年この時期になると豊田市小原まで四季桜を眺めに行っていて.
例年はバイクでふらりと出向くのだけれども,バイクの調子がいまいちだったのと天気が心配だったので今年はツレの車で.

小原へ向かって最初に見つけたのは神社の境内で色づくもみじと四季桜でした.
紅葉と四季桜
真っ赤に染まったものにまず目を引かれましたが,
一本の木の上で上から下へ順に色が変わっていくのを体現した
みごとなグラデーションになった木も素敵だったり.
小原区内の神社の紅葉
神社を後にして四季桜のスポットへ
続きを読む >>
| カメラと写真 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |